メールニュース27号 もんきりあそびのエクスプランテより

newsletter

もんきりあそびのエクスプランテより
メールニュース27号

+  +   + + +  + +   +  +    + +  +   +   +  +
日本の年中行事を手軽に楽しむ新刊ができました。
もうすぐ七夕。
七夕といえば、すぐ思い浮かぶのは笹の葉に短冊ですが、
古くは梶の葉(かじのは)に和歌を書いたり、五色の帯を添えて飾ったりしました。
そんな優雅な七夕飾りが「もんきり」を使って作れます。(下記の新刊案内をご覧下さい。)
星の紋もアレンジして、すてきな星祭りのひとときを。
親子で、お友達と、チョキチョキ。
行事の意味や祖先の暮らしに思いをはせながら
手を動かしてみませんか。
◇◆目次◆◇
1. ● メールニュース限定購入特典あり ●
新刊【紋切り型】mini『紙あそび歳時記 日本の行事』できました!
2. ウェブサイト リニューアル!
梅雨空がどんよりと低くたれ込めています。
空高い夏の大空がまちどおしいです。
この時期ならではの雨の日や、むし暑い日は
おうちでゆっくり過ごしたいものですね。
+  +   + + +  + +   +  +    + +  +   +   +  +
1. 新刊『紙あそび歳時記 日本の行事』できました!
 
手軽に楽しめると好評の【紋切り型】miniシリーズより、
1年を通して日本の行事を楽しめる新刊ができました!
正月・節分・雛祭り・端午の節句・七夕・
お盆・お月見・重陽の節句・七五三・冬至
10の日本の伝統行事を「もんきり」で楽しむアイディア満載。
行事のいわれや意味をリーフレットでたっぷりご紹介。
英文つきで海外へのおみやげにも最適です。
親子で、サークルで、手を動かしながら
行事の意味に思いをはせるのはいかがですか。
 
● 実際にお送りしたメールニュース本文には新刊発売キャンペーンも掲載いたしました ●
【紋切り型】mini『紙あそび歳時記 日本の行事』
800円(税別)
・型紙 25種
・リーフレット 6枚
・和紙折り紙 15枚(14色)
+  +   + + +  + +   +  +    + +  +   +   +  +
2. あたらしいウェブサイトができました!
小社ウェブサイトがリニューアル!
それぞれの商品の魅力をよりお伝えできるようになりました。
お楽しみコンテンツももりだくさん。
https://www.xpl.jp/
ネットショップもクレジットカードやコンビニ支払い等の
お支払い方法が増えてより便利になりました。
ぜひ遊びにきて下さい♪
+  +   + + +  + +   +  +    + +  +   +   +  +
このメールは、出版社エクスプランテにアドレスをお知らせいただいた読者の方、
スタッフがお会いした方へ、BCCにて配信いたしております。
今後ご不要な場合は、お手数ですが、u-yu@yj8.so-net.ne.jp までその旨をご返信下さい。
発行:株式会社 エクスプランテ

以上のメールニュースを、2017年7月はじめに配信いたしました。

エクスプランテでは、このような新刊やワークショップ情報などをお知らせする「メールニュース」を不定期で発行しております。

今の季節におすすめの紋切りや書籍を知りたい、

ワークショップや展示の情報を教えてほしい、

また、サイトの更新情報を時々チェックしたい等

ご希望の方は、お気軽にエクスプランテのメールニュースにご登録ください。

登録方法・・・・

ご登録のメールアドレスでドメイン(yj8.so-net.ne.jp)からのメールを受信できるようご設定の上、メール本文にお名前とメールアドレスをご記入いただき、件名を「メールニュース希望」としてu-yu@yj8.so-net.ne.jpまでお申し込み下さい。

またその際に、もしも差し支えなければ、ご自身がもんきりやエクスプランテを知ったきっかけも書いていただけますと幸いです。

万が一ご登録アドレスへのメール送信がエラーとなった場合は、登録を削除させていただく場合があります。

配信停止ご希望の方は・・・

メール本文にメールニュースにご登録中のメールアドレスとお名前をご記入いただき、件名を「メールニュース配信停止希望」としてu-yu@yj8.so-net.ne.jpまでご送信下さい。お申込みから実際の配信停止までは、少々お時間を頂戴する場合がございます。