新装祝いに花を

昨日今日の暖かさで、さらにたくさん花が開きました。
残念ながら中止になってしまった鵜殿図書館リニューアルオープンにあわせた「図書館を花いっぱいにワークショップ(三重県南牟婁郡紀宝町で当初3月下旬開催の予定でした)」ですが、こんな桜ボックスをお祝いに送ろうと思っています。



しもなかなぼ


桜の花のもんきりが詰まった小箱!
花の季節に、しばらく会えていない大切なお友達やご家族へのお便りに添える贈り物にも素敵ですね。

また、ただ今ネットショップでご好評いただいている春の季節限定のアイテム「花見あんどん」が作れるセットは、お花見の季節をしみじみと味わいたい皆さまにもお勧めです。

この春、ワークショップへのご参加がむつかしい時にも、ご自宅で思い切りエクスプランテのものづくりを楽しんでいただけるようにとスタッフ一同力を入れて考えた工作キットです!

実際にお会いして開催するワークショップの実施がむつかしい今日この頃ではありますが、その分、これまで皆さんのご協力で開いてこれたワークショップへの感謝の気持ちや、直接お話しながらみんなで机に座って一緒に手を動かし自分の手のなかで「かたち」を生み出していく何気ない時間がいかに貴重なものだったのか
「ふつうのこと」がむつかしくなったこのコロナ禍に、私どもスタッフもそれぞれ思いを新たにしております。

大胆に変わる春の空を見上げたり
いつも歩く道の花の開花を見守ったり
小さな桜の切り紙を作って、大切な方へ手紙のように贈ってみたり

この春のカラダは、今まで以上に小さな楽しみにたくさん気づけそうです。
春は今年も、やってきてくれました!

カテゴリー: お知らせ   タグ:   作成者: エクスプランテ   この投稿のパーマリンク

関連記事